top of page

森靖孝さん追悼文集作成にあたり

 メンター三田会 前会長 森靖孝さんが2021年4月15日にご逝去されました。


 お亡くなりになる数日前に、森さんからビデオ電話をいただきました。そのとき、沢山の感謝の言葉をお伝えすべきなのに、ありがとうございましたと言ってしまったら、それが最後になることが怖くて「またご連絡してもよいですか」としか言えませんでした。そんな私に、森さんは、「いいけど、出られたらだけどね」とおっしゃてくださり、それが森さんとの最後の会話になりました。きちんとお礼をお伝えできなかったことが情けなく「いいけど、もう出られないよ、しっかりしてね」と叱咤されたように感じています。


 15期KBC実行委員長 屋代さんが、「森さんにお礼を申し上げると、いつもきまって、「礼は良いから、後輩にも同じことをしてあげるんだよ」といわれたと書かれています。


 私に今できることは感謝の言葉に代えて追悼文集をまとめて、森さんが後輩にしてらっしゃったことを振り返り、私なりに後輩たちにできることをすることだと思っています。追悼文集が森さんの志を未来に伝えるために役立てばと願っています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page