top of page

茅台先生のご逝去を偲んで

 森さんが中国駐在時代、茅台というお酒が好きだったことから、私と森さんが二人の時は森さんのことを「茅台先生」と呼んでいました。


 学生時代、茅台先生がメンターとして3つのことを私に教えようとしていました:


①お酒を楽しく飲むこと。

②タバコを人生の友にすること。

③人を心から愛すること。


 いずれも茅台先生がご生前に貫き通し、自らの背中で私に語り続けていました。


 しかし、大変不器用な生徒であるため、②は未だに会得できていないことは申し訳なく思いますが、①と③は人生をかけて、茅台先生の姿を目指し続けたいと心から思っております。


 ご生前のご厚情に深く感謝するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Comments


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page